【締切】2024年2月7日(水)13時00分まで
【オンラインセミナーの概要】
DX人材が不足する今、企業や自治体でのDX推進には、新たなスキームが必要とされています。
本講演では注目のノーコードツールを使った現場主導で進めるDXの手法を解説するとともに、企業や自治体での成功事例を紹介します。
ノーコードとは、通常のWebサービスやアプリの開発はエンジニアがソースコードを書いて開発を行いますが、ノーコードはソースコードの記述をせずにWebサービスやアプリの開発が可能なサービスのことです。ノーコード開発は、ノーコードツールを使って画面操作だけで直感的に開発ができます。そのため、エンジニアでなくても自らのアイデアを簡単に実現できるWebサービスの開発が可能であることから現在注目されています。DX人材不足が進む中、これまで利用者であった非エンジニアが自らDX人材として活躍してもらうためのキーワードがノーコードです。
【このような方におすすめ】中小企業の支援者・支援機関
【このセミナーで得られること】
〇ノーコードツールがどんなものであるかがわかります
企業や自治体での成功事例を学べます
〇現場主導で進めるDXの手法を理解できます
【講師プロフィール】
松浦 真弓氏(アステリア株式会社 地域共創エバンジェリスト)
半導体商社でのフィールドエンジニアを経て、IT企業にて、製品企画、マーケティング、ビジネスコミュティ構築などに携わる。
2018年9月よりアステリア株式会社に入社し、マーケティングに従事。現在は、社長付 地域共創エバンジェリストとして、DX、ノーコード、モバイル活用、地域創生、働き方改革などの分野で、各地での講演や啓発活動を行う。
【申込URL】https://cspa009.peatix.com/